毎日遅くまで・・・

いったい何やってんだ自分は...
色々と悩むところあり

今日、外注さんと打合せをしました
その人以前も一度一緒に仕事をしているので用件が済んだ後にもちょっと話を・・・
実はその人、求職中だったので図面をお願いすることにしたのです。
だが急遽仕事が見つかったとのことで時間がないのでできる限りお願いすることになったのです。どんな会社か色々聞いていた中で

「以前の会社と同じくらいで○○万くらい出してくれるんですよ、tamaさんも今同じくらいもらってるんでしょ?」

その金額は僕の給料よりはるかに上だった
とすれば、僕はもっといい環境でいい仕事をできるのだろうか?生活にも困らないでやっていけるのか?

僕の実力はどれくらいの評価なんですか?
[PR]

by tama5136 | 2005-02-09 02:27 | 日記 | Comments(8)

Commented by florence_nonnon at 2005-02-09 13:53
実力=評価=お給料
なかなか難しいのが現実。。
転職が良いきっかけになるのも事実ですよね。
tamaさんは家庭があるし簡単に決めれる事ではないでしょう。
少しでも状況が良くなると良いですね。

Commented by boro9239 at 2005-02-10 10:46
設計の仕事って、世の中で取り上げられるイメージとは
程遠いぐらい薄給、低収入ですよね。
ただこの世界の場合、給料が良い程面白く無い仕事、
給料が悪い程面白い仕事、といった困った傾向がありますね(笑)
Commented by tama5136 at 2005-02-12 14:05
★ノンノンさん
給料は別に考えてでも自分の評価は知りたいものです。
つまらない仕事を安月給でやり、実力が伸びなくなってしまうというのは最悪のような気がします。だっていいこと何もないですもん。
Commented by tama5136 at 2005-02-12 14:08
★boro9239さん
一度でいいから「面白い仕事」を経験してみたいものです。仕事は下請けの設計なので建て主に会ったこともなければ現場監理をしたこともありません。
自分がどんな仕事をしたいのかも見えなくなりつつある今日この頃...
Commented by ageha at 2005-02-12 21:43 x
私も自分の評価は知りたいもんで。。。
が、痛い結果が待ってそうで恐い恐い。
風邪は大丈夫???
私も風邪ひきそうな・・・ひかなそうな・・・微妙な感じ。
Commented by boro9239 at 2005-02-12 22:51
tamaさん、面白い仕事をするためには、念じる事です。
これホントですよ(笑)。ただ残念ながら向こうから自然にやっては来てはくれませんけど。30前は僕もかなり悩みました。
今はもっと悩んでますけど・・・
Commented by tama5136 at 2005-02-13 01:23
★agehaさん
agehaさんのやろうとしていることってちょっとした勇気じゃできないことだと思うよ。でもそれをやることで評価を得られるはずだから前向きにね!
風邪はまだ治ってません。お腹が常時ゴロゴロ・・・気をつけてね!
Commented by tama5136 at 2005-02-13 01:26
★boro9239さん
今は雇われの身なんで自分でどうこうしようとするならば環境を変える以外、道はありません。今の会社にいても「評価してくれる人」は現れるわけでもないので自分で探しに行くしかないですね。