PUMA CUP 2005 第10回全日本フットサル選手権大会

土曜日に全日本フットサル選手権大会を見に行きました。
a0013479_23201225.jpg


朝10時から始まるFIREFOXと新潟ナポリは準決勝進出をかけた壮絶な戦いが予想されたので頑張って起きましたよ。
念のために夜7時からのフットサルの道具を持参して、嫁を家に置いたまま外出。ヒドイ主人だ・・・。

で、結局準決勝1試合目まで全部見ました。
BANFF FUTSAL CLUB 6-6 SAファイターズ
はすごくすごく面白かったです。
それで満足し、これ以上の試合は見れないだろうと思っていましたが、準決勝1試合目のFIREFOX vs P.S.T.C.LONDRINA
がアホみたいに面白いこと面白いこと。両チームとも関東勢で手の内を知り尽くした対戦だしFIREFOXはディフェンスが強いので得点が少ないかと思っていた(Fukao談)という予想とは裏腹に大激戦に。。。

前半3-1となったところでロンドリーナがパワープレーに・・・これが大当たり!試合終了2分前には6-6の同点に!!!
しかしすぐさまFIREが得点で試合終了!

日本のトップレベルの試合を見た後にフットサルへ...ムチャクチャ意識してプレーしてました。おかげですごく楽しめました。いつもやっているM-1では開始10秒くらいでシュート決めちゃいましたし、そのすぐ後にも敵にプレッシャー与えてボール奪ってアシスト♪
4時間やったのにあまり疲れなかったのはフットサルの試合を見たからでしょうか?

この感動は文章じゃ伝わりません、どんな風に書いてもあの熱戦の状況は表現できません・・・。

1つ言えることは「今まで見てきたどのサッカーの試合よりも面白かったです」観るならサッカーよりもフットサルがいいかもしれないです!来年からはリーグ戦や関東大会にも足を運ぼうかと思っています。
そして嫁さんの生まれた大陸、北海道のダイワスポーツが3位に入ったのはなんだか嬉しかったです!
[PR]

by tama5136 | 2005-02-06 23:19 | みかん(~2008.09.26) | Comments(8)

Commented by dai_222 at 2005-02-07 19:20
ダイワ3位ですか。すげー。
関東リーグは観たことありませんが、
ダイワは昨年の道リーグで観ました。
つよかったっす。
僕はいまいちチームのレベルとかよくわからないのですが、
チームメイトは、ダイワは関東スタイルのチームだといってました。
いーですなー、関東リーグを生で観たい。
Commented by tama5136 at 2005-02-07 21:34
★daiさん
この記事はdaiさんに書いたようなものなんですが(笑)伝わりましたでしょうか??関東のチームは動きが決まっていて常に同じ動きでパス回しをしていましたが、他のチームはそうでもなかったです、ただ、ダイワやエマーソンは関東のチームに近い動きでしたね、ダイワの8番と14番(?)がなかなかの個人技を持ってましたね!
あと気になったのが2番のキーパー。野生児みたなジャンプ力でしたよ!
Commented by dai_222 at 2005-02-07 23:04
ありがとございまーっす(笑)。
ダイワの8番大好きです。点取ってました?
道リーグの試合でもキレキレでしたよ。
他のヒトはあまり覚えてないので、
次の道リーグ見に行けたらチェックしときます。
Commented by haghag10 at 2005-02-08 00:42
ノブニイの興奮が、とっても伝わってくるよ。
いいよね、生で観るのって。 テンションが、めちゃ上がるもんね。
フットサルがますます好きになったんだ〜
プレステでゲームがでたら買う?
Commented by tama5136 at 2005-02-08 13:03
★daiさん
準決勝の2試合目は途中までしか見なかったんです。その時点で0-2でダイワが負けていたのですが自分達が帰った2分後に2点決めてたみたいで・・・あとほんのちょっと残っていれば・・・。
とあるサイトでの評価ですがダイワはすごく強くなっているみたいですね!
2番のキーパーチェックしてくださいね!ちょっと面白いです(笑
Commented by tama5136 at 2005-02-08 13:05
★hag兄
一緒に見ていた友達とその会話してましたよ!「ウイニングイレブン」じゃなくて「ウイニングファイブ」が出たらどうしよう?って「展開早すぎやろ(神戸出身)」って言われましたが(笑
フットサル大好きです。でもサッカーも好きですよ!明日の北朝鮮戦、4-0くらいの予想なんですが・・・どうでしょう?
Commented by saf at 2005-02-11 21:17 x
はじめまして、SAファイターズのものです。バンフとの試合を観戦して頂き、大変満足したと仰ってくれて試合に出ている選手として、
大変嬉しく思いすかさずメールしました。中国地方のレベルは関東、関西に比べて、まだまだ低いですが、SAファイターズを何処かで見かけたら、是非応援して下さい。
Commented by tama5136 at 2005-02-12 14:28
★saf様
本物ですか・・・びっくりです!!試合は本当に楽しかったですよ!来年も駒沢に来てくださいね。あの試合は準決勝と同じくらい盛り上がりましたからね!!
3/4のスカパーも録画しますよ~!