PUMA CUP 2005 第10回全日本フットサル選手権大会

土曜日に全日本フットサル選手権大会を見に行きました。
a0013479_23201225.jpg


朝10時から始まるFIREFOXと新潟ナポリは準決勝進出をかけた壮絶な戦いが予想されたので頑張って起きましたよ。
念のために夜7時からのフットサルの道具を持参して、嫁を家に置いたまま外出。ヒドイ主人だ・・・。

で、結局準決勝1試合目まで全部見ました。
BANFF FUTSAL CLUB 6-6 SAファイターズ
はすごくすごく面白かったです。
それで満足し、これ以上の試合は見れないだろうと思っていましたが、準決勝1試合目のFIREFOX vs P.S.T.C.LONDRINA
がアホみたいに面白いこと面白いこと。両チームとも関東勢で手の内を知り尽くした対戦だしFIREFOXはディフェンスが強いので得点が少ないかと思っていた(Fukao談)という予想とは裏腹に大激戦に。。。

前半3-1となったところでロンドリーナがパワープレーに・・・これが大当たり!試合終了2分前には6-6の同点に!!!
しかしすぐさまFIREが得点で試合終了!

日本のトップレベルの試合を見た後にフットサルへ...ムチャクチャ意識してプレーしてました。おかげですごく楽しめました。いつもやっているM-1では開始10秒くらいでシュート決めちゃいましたし、そのすぐ後にも敵にプレッシャー与えてボール奪ってアシスト♪
4時間やったのにあまり疲れなかったのはフットサルの試合を見たからでしょうか?

この感動は文章じゃ伝わりません、どんな風に書いてもあの熱戦の状況は表現できません・・・。

1つ言えることは「今まで見てきたどのサッカーの試合よりも面白かったです」観るならサッカーよりもフットサルがいいかもしれないです!来年からはリーグ戦や関東大会にも足を運ぼうかと思っています。
そして嫁さんの生まれた大陸、北海道のダイワスポーツが3位に入ったのはなんだか嬉しかったです!
[PR]

by tama5136 | 2005-02-06 23:19 | みかん(~2008.09.26)