テンパリーナ

愚痴らせてください
愚痴るか酒浴びるかしないと乗り切れません

構造屋と打合せしました
柱のサイズが50mm大きくなりました。平詳全て修正です。
梁幅も400でやってくれると言っていたのに500に・・・
梁背に関してはさらにひどく、600だったのが900に・・・おいおい、どこまで安全設計だ。

PS納まらんがな。

PSが移動すると便所が小さくなってしまうけん。

んで今日は夜も打合せ。打合せだらけ。今週だけで7つ。
慣れてないと難しいです、人との会話。
でもそれをまとめるのが設計。。。

さて、図面修正開始
[PR]

by tama5136 | 2005-02-03 15:06 | 日記 | Comments(8)

Commented by florence_nonnon at 2005-02-04 11:18
tamaさん忙しそうですね。
修正ってとっても面倒くさそうですし。。
でも!週末はすみれですよっ!それを思ってがんばってください!
ダイエットもファイトです!
Commented by Anne at 2005-02-04 13:39 x
設計のことは、からっきしですが
トイレが小さくなるのは危険ょ・・・
だって、ノビすると筋いっちゃますから。
・・・・・・・・。

ミカンちゃんと戯れて乗り切ってください。
Commented by re-verse at 2005-02-04 14:07 x
tamaさんのお仕事、設計についてはよく解りませんが、大変なんですね。ストレス溜まりますね。
ミカンちゃんと奥様に癒されてるから、がんばれるんですね(^^)

狭いトイレと言えば、友人宅のトイレが超狭くて、腰をおろす時デコを壁にぶつけたことあります。159センチの私でさえ狭いのに、友人夫婦は、夫=185、妻=168…トイレとお風呂とキッチンは、ゆったりしていないとココロに良くない気がするんだけどなぁ。
Commented by tama5136 at 2005-02-06 22:04
★ノンノンさん
はい、まだ終わってないです、今からやらねば・・・でも眠い。だって今日はずーっと外にいましたからね!すみれの記事楽しみにしててくださいね!
Commented by tama5136 at 2005-02-06 22:09
★anneさん
「トイレは背伸びをする場所だから広めに設計」以後心がけますね!(笑
ミカンのかわいい顔に癒されながら毎日乗り切っていますよ!!
Commented by tama5136 at 2005-02-06 22:12
★re-verseさん
そう、ミカンだけでなく嫁さんにも癒されています!これ強調しないとっ!!僕の実家もすごくトイレが小さいです。最近、実家に行ったとき使いましたがドアを開けてから出ないとズボン穿けませんでした。
賃貸物件だとトイレと風呂の大きさは大体決まってしまいます、どうしても部屋の方を大きくしないと家賃取れないんで。便所が広くても家賃は取れないってなんだか変な気がします。
Commented by おても at 2005-02-07 17:46 x
・・・て しまうけん」って あたはどこの産であんなはっとですか?
というコメントがすんなりおわかりだったら 九州人?
うちの夫、熊本産のしがない建築士ですけん、シンパシー持ったです。

うちの夫は 動物に関心がなく もっぱら アルコール類ばっかり
愛玩、じゃなく愛飲しとりますよ。
Commented by tama5136 at 2005-02-07 21:31
★おてもさん
すいません、生粋の東京人です。九州には足も踏み入れたことのない戯け者でございます。「~けん」って鳥取の人も使いません?