シットリ。

a0013479_23443444.jpg

ミカンやノブが完全に脱力してやる気無いときを「シットリしてる」と表現してます。

☆★☆★☆★☆★
明日は1年ぶり?の休日出勤です。やはりこの会社に来てから集中力がなくなってます。もっと気を引き締めないとなりません。
[PR]

by tama5136 | 2005-01-28 23:44 | みかん(~2008.09.26) | Comments(10)

Commented by kozchi3 at 2005-01-29 09:36
口元が。口元が。。
ヒゲの生えてるぷっくり部分がなんて美しいのでしょう\(@▽@)/
あー、かわいすぎる。。
Commented by Anne at 2005-01-29 17:32 x
シットリ・・・だなんて、良い表現ですな。
同じく口元がcute♡です(ニヤリ)
Commented by shokakukou at 2005-01-30 00:48
あぁ鼻の穴をペッと塞ぎたいっ!!
「シットル」っていい表現ですね~。真似させていただきます。
いや、チロルに「シットリ」は似合わないかも。
Commented by re-verse at 2005-01-30 12:05 x
シットリ、いいですね(^^)ミカンちゃんの満面に「満足」と「安心」が浮かんでて、幸せそう。
うちのコは今怪我の治療中でエリマキトカゲなので、「ジットリ」してます(苦笑)
Commented by tama5136 at 2005-01-30 21:46
★kozchi3さん
嫁さんのヒザに乗って甘えている顔でございます。言われてみると口元がプックリしてますね!
Commented by tama5136 at 2005-01-30 21:50
★anneさん
ぜひチーコにゃんにも使ってあげてください。
口元を気に入っていただけました?うへっうへっ♪
Commented by tama5136 at 2005-01-30 21:52
★ちゅまさん
ミカンは顔に手を近づけるのを非常に嫌がります。ノブナガだったら簡単に塞げましたがミカンはどうだか・・・(笑
チロルちゃんにも似合うと思いますよ!
Commented by tama5136 at 2005-01-30 21:53
★re-verseさん
エリザベス付けているんですね!ミカンは経験したことがないですがノブナガは付けていましたよ!最初は嫌がっていたけど慣れたら上手に寝てました!
Commented by haghag10 at 2005-01-30 23:32
「シットリしてる」いい表現だよね。
で、休日出勤は疲れた?
Commented by tama5136 at 2005-01-31 13:16
★hag兄
休日出勤と言っても10時15時だったので楽でした。他の人は残ってやってましたが・・・。もうちょっと休みたい気分です。