古い街並

今日は昼間にファミレス行きました
友人から「ドリンクバイキング無料チケット」をもらったのでそれがお目当て

行く時、傘を差しながら裏道を探索しながらお店に向かいました
するとこんな街並みが・・・
平屋の連続住宅
1住戸あたり40㎡もないと思われる小さな住戸の繋がりです
築年数は40年を越えているでしょう
a0013479_2018122.jpg

賃貸住宅なのかわからないが住んでいる人の歴史が伝わる味のある住宅
a0013479_2018220.jpg

こういう味のある建物大好きです
今度はもっと明るい時に写真撮ってみようと思います
[PR]

by tama5136 | 2005-01-16 20:18 | 建築 | Comments(10)

Commented by k43mint at 2005-01-17 13:36
本当にタイムスリップしたみたいな町並みですね 私も好きです 風香
Commented by florence_nonnon at 2005-01-17 15:51
薄暗い色合いも赴きを出してますね。
懐かしい気持ちになる画像です。
Commented by boro9239 at 2005-01-17 19:30
う〜ん、いいい感じ。住むにはちょっと寒そうだから、
改造してアトリエにしたいですね。
Commented by haghag10 at 2005-01-18 00:09
こんな街並み大好き!
次回の写真も楽しみにしてるよ〜
Commented by chi-koblog at 2005-01-18 16:53
こういった昭和を思わせる平屋建てってまだあるんですな。
小学生の頃、友達がこんな感じのところに住んでいて
そういった風景で遊んだ記憶が懐かしいです。
時々、ノラさんも出てきたりして楽しかった思い出の1つです。
こういう昭和の風景って少なくなってしまったょね(T_T)
Commented by tama5136 at 2005-01-18 20:15
★風香さん
こんな感じの建物が6~8棟建ってました。本当にビックリです。
住んでいる人見てみたいです。
Commented by tama5136 at 2005-01-18 20:17
★ノンノンさん
もう少し明るかったのですが何故か全体的に青みがかってました。偶然。鬼ごっこしたくなる感じの所でした。
Commented by tama5136 at 2005-01-18 20:25
★boro9239さん
いつか1人で仕事できるようになったら買いたい(or借りたい)です。歩いてすぐのところなんで仕事場にちょうどいいですね!
Commented by tama5136 at 2005-01-18 20:26
★hag兄
街中でもっとたくさん建物見てここに載せます。もう少し建築っぽいBlogにしないとね・・・。
Commented by tama5136 at 2005-01-18 20:28
★anneさん
僕は長屋で平屋っていうのは初めて生で見ました。同じ形の玄関のはずなのに各々個性があってとてもよかったです。
昔の建築は美しいです。