引越

世田谷に住んでいた時、インターネットでフットサルチームを見つけて参加・・・
偶然、近所に住む人を見つけた
一番最初の会話を今でも覚えている

「それどこのユニフォーム?」と言って僕のユニフォームをジロジロと見てきた

サッカーマニア
ユニフォームマニア
ウイイレ好き
猫好き

重なる趣味と彼の明るい人柄のおかげもあってすごく仲良くなった
まだ僕が1人暮らし&彼女なしの時代でもあり
時々「飯食いに来る?」と呼んでくれたりもした
家に行くと奥さんの手料理と彼の毒舌と愛猫バジオの右フック・・・

僕が彼女(嫁さん)と付き合うようになると度々北海道へ行っていたので家の鍵を渡してノブナガの世話をしてくれたりも

兄・姉みたいな人たちだ


嫁さんが上京してから・・・
僕以外での彼女の支えはノブナガ・ミカン、そして彼の奥さん
同い年ということもあってとても仲良くなった

そんな友人夫婦がちょっと遠くにお引越
といっても埼玉県の大きな町
会おうと思えばいつでも会えるし、会いたくなくてもフットサルでは必ず会う(笑

友人夫婦もうちらの近くへの引越しを考えてくれていたようだがその夢叶わず
平日昼間にかる~くお茶してお話できた嫁さんにとっては大打撃のようだ

僕にとっては永遠のライバル「バジオ(下の写真)」との対戦回数が減ってしまうのが残念

引越しが終わったらミカンを連れて新居を占領しに行こうと思います

窓際にいるバジオ(家の外から)
a0013479_12355283.jpg

窓際にいるバジオ(家の中から)
a0013479_12355362.jpg


[PR]

by tama5136 | 2005-01-07 12:35 | 日記 | Comments(7)

Commented by harubooo at 2005-01-08 20:05
ついに行ってしまわれましたねぇ。
バジたん大丈夫かな。
Commented by haghag10 at 2005-01-09 00:34
寂しいよね。 ノブニイもはるさんも。
以前バジたんのこと、ノブニイに尋ねたもんね。
その友人夫妻のお引っ越しか〜

でも「ずっと友達」だもんね。
Commented by tama5136 at 2005-01-09 19:10
★haru
行ってしまったねぇ・・・残念だけど仕方ないよ
バジ失禁してないかなぁ(笑
Commented by tama5136 at 2005-01-09 19:12
★hag兄
友達であることは変わらないです、ちょっと遠いとこに引越ししただけです。
Commented by オレ様詐欺 at 2005-01-12 10:36 x
失禁しました。2回も。
バジより
Commented by オレ様詐欺 at 2005-01-12 10:42 x
ま、来月ぐらいにうちの近くに引越せば?。
フットサル一緒に行けるし、
はるちゃんも喜ぶし、みかんの面倒見てやれるし一石三鳥。
Commented by tama5136 at 2005-01-12 11:32
★オレ様詐欺 様
結局2回しちゃったんですね・・・。
イヤですよ、引越しなんて。フットサル遠いもん。目標は「生まれ育った町に戻ること。」