財務省は何をするところ?

Yahoo!ニュース - 経済総合 - 読売新聞

足りない分を国民から賄おうとすること以外に考えられないのか?
それとも本当にこの方法でしか考える事ができないのか?
テメェラの給料から検討しなおした方がいいんじゃないですか?
[PR]

by tama5136 | 2004-12-20 15:42 | 日記 | Comments(6)

Commented by k43mint at 2004-12-20 18:49
こんばんわ 
ご心配をお掛けしました((o(_ _*o)ペコリ 
復調の兆しです^^
シカーーーーーーーーシ この記事お財布の中身はだんだん寒くなりますね
政治家は日本にはいないようです 
私利私欲の為に動く 政治屋さん は沢山 ゲップが出る程います(苦笑)
tamaさんの言う通り 政治屋さんのお給料及び公務員のお給料&
天下りの爺様方に身銭を切って頂きたいですね  風香
Commented by q-inkyo at 2004-12-20 22:19
ほんと、頭にくるね
簡単に取れるところから取るのが今の政治家たち。
老後を安心して過ごせる人が果たして何人いるでしょうね。
このまま行ったら日本の未来はないよね。
つけは子供たちに回すってこと?
学生よ!立ち上がれ!・・・今の学生は政治には知らん顔なのかな・・・
若者たちにもっといかってほしいんだけどなぁ。
Commented by kacchi44_homme at 2004-12-21 00:41
お説、ごもっともです。
誰のおかげで高い給料をもらえているのかを、もっと真剣に考えるべきだ! 政治家の先生方のことですよ。
以前、テレビで外国のある地方の村長さんのことが紹介されていました。村の発展のためのベンチャービジネス立ち上げ、村設備の拡充を見事に達成したのでした。そしてインタビューで、「自分の家のことは一番最後だよ」。これぞ本当の民衆のリーダーですよね。
Commented by tama5136 at 2004-12-21 13:13
★風香さん
選挙ではおいしいことばかり言って実際はダメダメですよね。だから投票率下がっているのに政治家たちは「国民は選挙に興味がない」とアホなこと言いますよね。政策をしっかりやりゃ投票しますよ。
Commented by tama5136 at 2004-12-21 13:17
★Qさん
そもそも両院とも人数多すぎですよね。国会じゃどうせ寝ているだけだし。「与党」になることだけが目的で選挙やってるし。

政治と病院は腐敗だらけですよね。先行き不安です。
Commented by tama5136 at 2004-12-21 13:21
★hommeさん
その村長さん、日本に招きたいところですが、日本で同じことをやったら食い殺されますよね。というのは典型的な日本人の考え方かな?
今の有能な若者はベンチャービジネスを目指す方が多そうですね。ホリエモンさんなんて「生意気そう」なんて言われていますが、あの実力は素晴らしいと思います。どんな脳ミソしているんだか・・・