あ~あぁぁぁ・・・

うちの事務所の構成(おさらい)
(仮名)ミツオ所長
ブチョー
S氏(40歳)
自分
事務のオバチャン

S氏は仕事をちゃんとできる人です
ミツオやブチョーと違って色々と経験をしてきた人でとても謙虚で親切です

S氏がミツオとケンカを始めました・・・(怖
きっとS氏は転職先決まったのかな?
「所長の段取りが悪い」
「自分が入社した時の説明(仕事内容)が全然違う」

朝の工程会議でも「新しい所員は採用しないんですか?」と必死に聞いていた

きっと年内中に辞めちゃうのかなぁ??


うちの事務所は下請けの仕事ばかりで変更が多い、そのうえ安値で仕事をやらねばならない。
お客さん(元請)に対していい顔をすることも大事だが、お客さんとのいい関係を保ちながらいかに自分達が設けるか、いい仕事を取れるのかを考えてやっていかねばならぬ場所だ。
しかしミツオ君は自分ばかりお客さんにいい顔をして「ハイ、ハイ、わかりました」の返事ばかりで仕事を前に進めようとしない。効率よく時間をかけずに会社をプラスに持っていこうとしないのだ。
そりゃ所員としたって前の見えない仕事、儲からない仕事をやったところで自己の成長には繋がらないのでここにいる意味がなくなるのだ。
[PR]

by tama5136 | 2004-12-20 13:35 | 日記 | Comments(2)

Commented by florence_nonnon at 2004-12-20 14:40
Sさん辞めちゃいそうですね(・・;)
tamaさんに負担がかかるのでは?そしてtamaさんの再就職は?
良い方向に進むといいですね。
Commented by tama5136 at 2004-12-21 13:11
★ノンノンさん
ね、もうちょっと踏ん張ってください。って思います。
自分はねぇ・・・気持ちとしては辞めたくて辞めたくて仕方ないのですが、色々と障害がありましてなんだか難しいです。
これに関してはまた書きます