気に触る電話

電話がきて

「はい、××会社です」

「○○だけど、△△さんいる?現場?」

知らない名前だったので少し待ってもらって
「こちらにはいませんので現場だと思います」

「今日、携帯忘れてきて連絡取れないんだけど、番号わかる?」

「いえ、わかりません。□□(ミツオ)ならわかると思いますが、1時の戻りになります」

と言ったら、小さい声で

「アッタマわりぃな・・・」

と言って、ブッと切れました

頭悪いのはお前だ!携帯とりに帰れクソヤロウ!

もう1回電話ないかなぁ・・・言い返さないと気がすまないぞ。
[PR]

by tama5136 | 2004-12-17 12:48 | 日記 | Comments(4)

Commented by miki-18 at 2004-12-17 14:06
あはははーーー(笑)。
笑っちゃいました(^-^)
でも、いますよねー、「電話」デキナイヒト。
私も時々電話対応することがあるのですが
自分の名前も言わないで用件言う人いますけどね(^ー^;A
「いやいや、あんた誰なん?」って(笑)。
そんなときは「失礼ですけどどちらさまでしょうか」と聞くときに
心の中では「(あんたが)失礼ですけど」って思うようにしています(笑)。
Commented by tama5136 at 2004-12-17 17:55
50歳くらいの人ではかなり多いですよね、今回はすごく若い声だったので余計に腹立ちましたっ!!(もう忘れましたが・・・)
電話は苦手です・・・(- -;)
Commented by ichigoxx at 2004-12-19 01:34
いやー。無礼者ですね。侍なら切って捨てていいです。マジで。
ワタクシも難癖付けられてひじょーに腹ただしい思いをしたばかりです。
電話に限らず無礼者は切るべきだ!!!
と勝手に怒ってますが・・・
「頭が悪い」とか「馬鹿」だとか
言うヤツに限って。というやつですね。
そんな言葉が出てくる思考回路を知りたい。
言われるまでこちらはそんなこと微塵にも思わなかったのに。
ほんと失礼ですわ。ムカムカ
Commented by tama5136 at 2004-12-19 19:36
★ichigoxxさん
「切り捨て御免」ですね。目の前にいたらぶっ飛ばしたいですね!
次電話あったら違う件だとしても失敬な態度で対応してあげたいです。