初体験~サッカー観戦記~

チョーキモチイイ~♪

新横浜駅に7時に到着、駅前は人人人
コンビニでビールと食べ物を買ってスタジアムへ向う

スタジアムの中・・・明るいんですね。ビックリしました。
バックスタンドの2階席へ向かう
列を探す・・・あった。一番上。見晴らし最高!
TVで見る角度と同じです。ウイイレの角度とも同じです。

堀内孝雄の1オクターブ高い「君が代」斉唱
あまりのヘタさにスタンドでは笑い声が・・・

a0013479_102849.jpg


両ゴール裏では日本のサポーターがずーっと応援していました
ニィッポーン、ニィーッポーン、ニィッポンニィッポンニッポ~ン、オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!

僕の心の中は「うひょー♪」
.....すいません上手く表現できないんです

ドイツ代表のユニを着る

a0013479_10424255.jpg

試合開始、序盤からドイツにボールを支配されすぎ。前半ドイツは2度の決定機があったが日本のディフェンスに阻まれる。
そんな中、常に輝いていた選手がいる。
ドイツ代表キャプテンのミヒャエルバラック
スタジアムでfヒールドプレーヤー全員をいっぺんに見ても一際輝いている
ポールタッチ、視野、パス・・・全てが群を抜いていた
そしてもう1人、アサモア選手。彼のキープ力はすごかった

ドイツ代表は必ずバラック経由でボールがまわる

そして後半。バラックのFKをキーパー楢崎が弾く。明らかにミス。
しっかりと詰めていたクローゼがゴーーーーーーール!!!!!!!!

「うおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

このゴールは楢崎だけでなく、他の選手もキーパーのフォローに行くべきだった。





...続き

次のゴールもドイツ
ペナルティエリア外でボールをもらったバラックが左足のシュートと見せかけてフェイント
右足でキレイなカーブを描きゴール!

「ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!」
「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおー!!!!!!!!!!!!!」
「うぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!」

もう死んでもいいと思いました(笑

ドイツ3点目は明らかに大久保のミス。1人でボールキープしてなんであそこまで戻るのか?さっさと戻せばいいのに。


バラックはFKでもゴールを脅かし、1本、ゴール右上を狙ったシュートはキーパーの好セーブで弾かれるが完璧に枠を捉えていた。
彼の強烈なシュートは見れなかったが別の一面。柔らかく狙い済ましたシュートを見れたので感無量♪

で、一番学んだことはパスをもらう時の体の向き。TVだと周りが見れないが実際に見て本当に上手いと思いました。
a0013479_1042242.jpg


先日記事にした今年のマイニュースに一つ追加できます
本当にいい思い出ができました
誘ってくれた友達に本当に本当に感謝したいと思います

で、総括
『ルーマニア代表の試合を見たら心臓発作で死ぬと思います』

ちなみに自分の試合前予想では
日本 1-3 ドイツ
でした。惜しい!!!
[PR]

by tama5136 | 2004-12-17 10:44 | 日記