スカパーにて

METALLICAのライブを見ました
その迫力に圧巻!アルバムは何枚か聴いたことあるがライブは僕も初(かな?)
バッテリーやエンターサンドマンなど昔の曲をやっていました、本当にカッコイイ!

で、この迫力に圧倒された人物がもう1人。嫁さん。「カッコイイ~(ハァト)」状態でした。

その番組の最後に「ロックを語るならメタリカを聴きなさい」とMCが発言
それに続いて僕も「そうだ!昔のアルバム買いなさい」(なぜか命令形)
↓自分が聞いたことのあるアルバム
a0013479_10473486.jpg
a0013479_10474378.jpg

a0013479_1048041.jpg

a0013479_10475257.jpg

一番下の「METALLICA」通称「ブラックアルバム」は全世界で凄まじい売り上げを誇り「HEAVYMETAL」=「METALLICA」という枠付けを作った作品。
下から2番目の「...and justice for all」には名曲「one」が入っています。この曲は名曲!
[PR]

by tama5136 | 2004-12-13 11:03 | 日記 | Comments(4)

Commented by boro9239 at 2004-12-14 11:37
K+Yメンバーその1です。コメント&リンク有り難うございます。
こちらは電脳系弱いので、しばらくは自分のブログも
モタモタと進行して行くと思われますが、
暖かい目で見守ってくれると有り難いです(笑)。
ネコねたでコメント入れようかと思いましたが、
メタリカひっかかったのでこっちに。
全然聞いた事ないのでですが、ずーと気になってまして。
初心者の一枚としてお薦めありましたら教えて下さい。
ではまた。
Commented by tama5136 at 2004-12-14 14:08
★bono9239さん
来て下さってありがとうございます!いい風景の写真が見れるので(毎日)楽しみにしています(笑
メタリカ、あまり詳しくはないのですが・・・最初に聴くなら・・・うーん。
「MASTER OF PUPPETS」(十字架の写真のジャケ)なんてどうでしょうか?
仕事中に聴くと首振りすぎて図面描けなくなります。
Commented by boro9239 at 2004-12-15 17:34
boro9239です。ではさっそく聴きながら首ふってみます。
Commented by tama5136 at 2004-12-15 22:11
★boro9329さん
早速買われたんですか?ムチウチにならないよう気をつけてくださいね!ムチウチになっても訴訟おこさないでくださいm(_ _)m