屈辱の1日?

土曜日の午後に東京ディズニーランド(TDL)へ行きました
3時半に着いたものの、大混雑のため入場規制中で当日券は5時からの発売!
駐車場に車を止め仮眠。4時半ころに入り口へ行ってみると長蛇の列。ビックリしました。
きっと2時間くらい並ぶだろう、7時になっても入れなかったら帰ろう。そう思ってましたが結局6時には入場できました。もちろん中も大混雑。
7時半から始まるエレクトリカルパレードを見るために6時半から場所取り!寒い!寒い!
凍えながら携帯電話でダウンロードしたゲームを黙々とやる・・・

で、始まった!!
すごーい!紅白歌合戦の小林幸子顔負けの煌びやかなパレードです!
こんなのや
a0013479_2115557.jpg

こんなのや
a0013479_212468.jpg

こんなの
a0013479_2121368.jpg


の大行列。
伊達政宗の参勤交代も顔負けでございます。
ちなみに「伊達男」という言葉ございますよね、これは参勤交代の時に伊達政宗が豊富な財力を利用し、派手な衣装に見をまとい江戸へ向っていたことから、江戸の庶民が「豪華で煌びやかな衣装を着た伊達家」というのを「伊達男」と呼ぶようになったそうです。

と、感動しているときに人生最大の屈辱!!!!TDLに流れている小川のようなところに鳥がいたらしく、パレードの途中に頭上をすごい勢いで飛んでいきました。
そのときに・・・

ベチャ・・・

「え?」

携帯の証明でズボンをかざす

ウンチだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

パレードの後半はヘコんでいてあまり覚えていません。
鳥に糞かけられるなんて・・・回りに人たくさんいたのに他の人は慌てた様子はなく、きっとうちらだけ?はぁぁ



駐車場近辺の道路を走っていたTDL専用のバス。ホテルとTDL専用モノレールの駅間を走っているようです。


a0013479_219678.jpg


a0013479_2191216.jpg


a0013479_2191814.jpg



かっこいい~♪
クライスラーっていう車でした。欲しいですねぇ!



で、帰りは「千石自慢ラーメン」を食べて帰ってきました。
こってりラーメンが苦手になりつつあります。胃もたれがぁ・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-12-13 02:25 | 日記 | Comments(4)

Commented by ichigoxx at 2004-12-13 13:14
いいですねーディズニー!もう2年くらい行ってません。
行きたい・・・・
千石自慢ラーメンは一回食べただけで満足でした。
あぶらっこいのがもう苦手なお年ごろはおそろいかもしれません・・・
あれです、私のいち押しは小金井の「まるしゅうらぁめん」です。
食べた事ありますか?
Commented by tousinkai at 2004-12-13 23:22
鳥のウンチ、政宗公も草葉の陰で涙しているかと存じますw
Commented by tama5136 at 2004-12-14 14:00
★ichigoxxさん
小金井ですね!今度行ってみます!検索もしてみましたよ~!なんか見たことあるようなないような・・・車で通ったことあるかも。
Commented by tama5136 at 2004-12-14 14:01
★英雄チンギスハーン様
もう一度仙台に行って政宗公の銅像を見たいです。そして彼の涙を拭いてくる・・・