送別会での会話

設計ができる上司「Sさん」の話で・・・

ミツオ:「Sさんどこ出身だっけ?」

Sさん:「所長~、次はどこを出身地にしましょうか?もう5回くらい教えてますよ」

ミツオ:「え~そんな話してないよ。知らないよ~聞いてないよ~」

Sさん:「青森です」

ミツオ:「(声を張り上げて)え~っ、うっそぉ~青森?青森?青森なの~?初めて聞いたよ。青森かぁ・・・あー!!何か言ってたね。そうだ青森だ。あれ?言ってたっけ?よくわかんないや・・・青森かぁ


もう、ウンザリですよね。何回言っても覚えてない脳みそってどんな脳ミソだよ?それ以前に青森出身でなんでそこまで驚く必要があるのか理解できません。だから所長とは話をしません。何を話してもストレス溜まるので・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-12-02 14:50 | 日記 | Comments(6)

Commented by r_zizoo at 2004-12-02 16:09
会社の飲み会って微妙です。特に社長がいる時は。
いっつも二軒目に男子でオネーチャンのいるところに行くので、
女子参加の一軒目の居酒屋は、ほんの1時間程度で強制終了。
男子ばかり経費を使われては腹が立つので、居酒屋の一時間で
絶対食べきれない量の注文をしてやりますっ。
って、自分も食べきれないのであまりメリットはないんですがね。。。
忘年会の季節ですねー。
Commented by chi-koblog at 2004-12-02 16:52
ミツオ・・・恐るべしっ( ̄□ ̄;)!!
これで、もし海外出身とでも言ったらどういうことになるんでしょうねぃ。
(゜▼゜*)ウヒヒヒ・・・・
Commented by kacchi44_homme at 2004-12-03 08:58
ん~、青森の人間としては、そんなに驚かなくても、という感じです。それともどこ出身でも驚くんでしょうか…
Commented by tama5136 at 2004-12-03 11:40
★zizooさん
経費を男のみで使っているのですね。しかも1軒目が1時間程度っていうのは寂しいですね。
忘年会の季節ですが、あまり参加できません。今日も誘いがありましたが・・・金ない、遠い、忙しい。
Commented by tama5136 at 2004-12-03 11:41
★anneさん
きっと同じ反応です。だって驚いておきながら覚えていないんですもん。アホですよね~!
Commented by tama5136 at 2004-12-03 11:50
★hommeさん
青森だから驚いたわけでもなさそうです。
全てのことに対してでかい声で驚きます。で、忘れる。