大阪の事件犯人逮捕!

以前ここで紹介した「会社員暴行死」の犯人が逮捕されました!!

犯人が捕まろうと被害者の婚約者の方が幸せな気持ちになるわけではありません
このような事件は二度と起きてはいけないです
[PR]

by tama5136 | 2004-11-18 14:26 | 日記 | Comments(8)

Commented by florence_nonnon at 2004-11-18 16:02
つかまってよかったです。
今朝も子供の誘拐殺人のニュースでBlueになりました。
Commented by smile714 at 2004-11-18 16:52
二度とおきてほしくないような事件が次々と・・・
尋常じゃないですよね・・・・

Commented by hananap at 2004-11-18 18:13
前のtamaさんの記事でこの事件を知りました。
直リンクはちょっと気が引けたのでこちらにTBしようと思いましたが、ご存知のとおりバタバタしてるうちに、タイミングを逃していました。
こんな不条理な事件、犯人がつかまって本当によかったです。
Commented by re-verse at 2004-11-18 21:53
犯人が逮捕されたことは良かったですね。
でもお金さえ奪えれば相手は誰でも構わなかったんでしょう?
どうしてそんなことができるんだろう。犯人たちは、他人を何だと思っているんだろう。
戸野さんの命と同時に喪われたものの大きさに愕然とします。

私はこの事件に関する企業webの記事をコピペするためにblogを始めました。犯人が捕まったらやめてもいいと思っていました。
でも、無差別強盗殺人だと知って、やはりこれからも微力なりに自分の思うところを発信していこうと考えています。

改めて戸野さんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by fu-tako at 2004-11-19 01:35
怒りよりも涙が出てくる事件です。どうしてこんな不条理ことが起こるのか。
意志をもっていた戸野さん。呼びかけた多くのサイトの方々。今回のことでいろいろな人の流れ・関わり・動きに触れることができたと思います。改めて、意志と責任を持って生きなければと感じました。
力で人の生き方をねじ曲げることは許されません。
これ以上悲しい事件が起こりませんように。戸野さんのご冥福をお祈りします。
Commented by tama5136 at 2004-11-19 11:07
★ノンノンさん・smile714さん・hananapさん・re-verseさん・fu-takoさん
少しホッとしましたが、今ニュースでやっている小学校1年生少女誘拐殺人等残虐非道な事件が多いこのご時世。
少なくとも自分の周りの人が被害者・加害者になってもらいたくはありません。日本国民全員がそう思えば事件はなくなるはず・・・(もちろんそうも行かないですが)
被害者のご冥福を祈るばかりです
Commented by haghag10 at 2004-11-19 23:06
↑ほんとだよね。
なぜこの世の中に、こんな残虐な人間が次々にでてくるのかな?
とっても悲しいよね。
Commented by tama5136 at 2004-11-21 09:51
★hag兄
たまには温かいニュースないですかねぇ・・・最近人の死の事件ばかりですね。