賃貸マンションに関して

実は親がワンルームマンションを持っていて自分が引き継いだ
その住民だが今年4月での更新を行っていない。更新料も貰っていない。
仲介の不動産業者に早く手続きをさせるよう怒鳴っているのだが「連絡がとれない」を言い訳に半年以上が過ぎた。
家賃がしっかり入っているのに連絡がとれないはずがない。

こういった時の対処の仕方をご存知の方いらっしゃいますか?
仲介の仕事を怠っている不動産業者に対して殺意を覚えます。
[PR]

by tama5136 | 2004-11-11 12:43 | 日記 | Comments(10)

Commented by florence_nonnon at 2004-11-11 15:15
ひどいですね。。私は借りてる方の立場だけど、不動産屋さんっていい加
減な所いっぱいあります。。
仲介業者って変える事は出来ないのですか?
Commented by cest.noriko at 2004-11-11 15:55
保証金からひけばいいんだって。
Commented by asaco at 2004-11-11 17:40 x
まかせろ!後でメールする!!
Commented by chi-koblog at 2004-11-11 20:40
ウチは買っちゃったんで分からないけど
賃貸って想像以上にトラブルあるみたいですね。
特に家賃未納ってのが大変みたいですが・・・・
こういうのって、確か交渉人みたいな人がいませんでしかっけ?プロの・・・
しかし、困ったもんですな・・・
Commented by tama5136 at 2004-11-12 12:40
★のんのんさん★
変える事ができるなら変えてみたいですが変えられるかどうかもよくわかんないっす。ただ、変えられたとしても今の業者にはちゃんと仕事をやり遂げてもらいたいです。
Commented by tama5136 at 2004-11-12 12:41
★のり★
保証金ってどこにあるんだよ!
Commented by tama5136 at 2004-11-12 12:41
★asaco★
メール来ないし・・・酒飲んでるんでしょ?(笑
オットが詳しいの?
Commented by tama5136 at 2004-11-12 12:42
★anneさん★
はい、一時期家賃が遅れることがありました。今は大丈夫です。
プロに頼むとお金が発生するのでそこまでやりたくないんですよね・・・大した金額じゃないし。
Commented by cest.noriko at 2004-11-12 13:23
保証金ってはじめにとってるでしょ?
最後に返す金額。そこから引くとか。
更新してないってことは契約されてないことだから
不法滞在になるって不動産に言ってみては。
不動産にこっぴどく言ってとにかく払ってもらうしかないよね。
Commented by tama5136 at 2004-11-15 00:03
敷金のこと?内装の現状回復でいくらか使うよ。
不動産屋には「違法ですよね?いいんですか?」って言ったよ。明日朝電話してみよう。「土日は連絡つきましたか?」って。