存在。

ミカンは本当に可愛いです。ノブとは違う女の子の可愛さが溢れ出ています。
でもね

ノブナガのことを忘れたんじゃないんです
ミカンの行動全てがノブナガと結びつく
「ノブみたいだ」
「ノブもやっていた」
「ノブはこんなことしないよね」
「ノブはもっとすごいよね」

a0013479_186441.jpg


今後も忘れることなんてできない
もしノブにそっくりなネコに遭遇したら涙をこらえずにはいられないだろう
でもその悲しみは乗り越えなければならない
はっきり言ってノブがいなくなって4ヶ月。全く乗り越えられていない。

ノブは一番の友達
僕が苦しい時にいつも癒してくれた心の支え
[PR]

by tama5136 | 2004-11-04 18:15 | みかん(~2008.09.26) | Comments(7)

Commented by r_zizoo at 2004-11-04 18:28
tamaさんのお気持ちはノブナガ君にも、もちろんみかんちゃんにも
伝わっていると思います。
とても心を打たれたサイトがあるのでよかったら見てみてください。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/p20_2.html
Commented by chi-koblog at 2004-11-04 19:15
ジスママの↑のアドレスへ行ってみました。(はやっ)お先に失礼しました。
切ないけど、元気が出るような気がしました。
素敵な言葉ですょ・・・・
Commented by fu-tako at 2004-11-05 00:16
はじめてコメントさせていただきます。こんにちは。
我が家では今の愛犬ダックスを前飼ってたゴールデンとよく比べてます。
「べスはもっと賢かったよね~」「風太はベスと違ってどんくさいな~」
ゴールデンがなくなって2年、いまだに同じ種類の犬をみるともっと一緒にいたかった、優しくしてあげればよかったいう気持ちが湧き上がります。
きっと私は一生そう思うでしょう。
でも悲しい気持ちがあるから、いま風太と一緒にいる時間を大切にしたいって思うんだと思います。たまさんにとっては、みかんちゃんと一緒にいる時間を。わりきれないけど、時間は戻すことができないから。

いきなりコメントして、若輩者がえらそうなこといってすいません。
でも、どうしてもたまさんとお話?したくなって書き込みました。
Commented by tama5136 at 2004-11-05 09:50
★zizooさん&anneさん
ありがとうございます。ノブの写真見てたら寂しくなっちゃったんです。(仕事中に)
読みました。虹の橋に行けるものなら行ってみたい。ノブナガに会いたいです。
昨日はミカンが一緒に寝てくれました。ミカンありがとう。
Commented by tama5136 at 2004-11-05 09:57
★fu-takoさん
ノブのことがあったからミカンをすごく可愛がれるし他のネコも可愛く思えるのかもしれません。時間は戻せません。もう後悔はしたくないのでミカンとたくさん一緒にいたいです。
コメントありがとうございました!
Commented by haghag10 at 2004-11-06 23:31
このクッションにアゴを乗せている姿とても可愛いよね。
いつでも一緒だよ。
Commented by tama5136 at 2004-11-07 18:42
★hag兄
できれば見えるところにいて欲しいです。そんなの無理なのはわかってますが・・・。