口内炎

口内炎と戦う!

口内炎

最近、口内炎がひどい
僕の場合、基本的には舌に白いものができるのだが・・・治ったと思ったらまたポツっと。

胃が悪いのか?ストレスなのか?
食事は少なくとも昔よりもいいはず。昔はこんな頻繁にできなかった
ストレス?スポーツジムに行って家に帰ってからは何もせずウイイレ三昧
引越しして部屋も広くなったし・・・ストレスのはずがない。

こういった原因不明なのがなんだか怖いんですよ。
あ、ミツオとブツ子かぁ?
[PR]

by tama5136 | 2004-11-04 17:02 | 日記 | Comments(8)

Commented by asaco at 2004-11-04 18:36 x
やはり睡眠不足ではないかい?
もうちっと寝た方がいいぞ!
Commented by chi-koblog at 2004-11-04 19:11
怪しいですね・・・・ソレ(ミツオ&ブツ子)
ん?&付けると、ユニット組めそうですょ・・・(゜▼゜*)ウヒヒヒ・・・・
Commented by ichigoxx at 2004-11-04 20:05
ビタミン不足かもしれません〜。
チョコラBBは?
Commented by tama5136 at 2004-11-05 09:44
★asaco
昨日は早く寝たけど今日の朝も辛かった・・・疲れが溜まっているかもねぇ~。お金は貯まってないけど。
Commented by tama5136 at 2004-11-05 09:45
★anneさん
「ミッチー&ブッチー」なんてどうですか?(゜▼゜*)ウヒヒヒ・・・・
Commented by tama5136 at 2004-11-05 09:46
★ichigoxxさん
QPコーワゴールドなら飲んでいます。眠気覚ましに・・・。他に薬としてはチョコレートやお菓子。えっやっぱりビタミン不足かな?
Commented by cest.noriko at 2004-11-05 15:59
口内炎を侮ってはなりませぬ。
口内炎博士のりたんの登場~。
舌にできるのはねーなんだっけな
舌噛んだ?
治療法として、刺激物や尖ったもの(おせんべいやスナック)
アルコール 油類を避けて、本当はうどんプリン ヨーグルト
など柔らかいものを食べるといいです。
栄養不足かと無理に野菜など食べるとかえって
胃が消化しきれなくなり胃に負担がかかったりするのです。
それから、舌にできるのは噛んでしまったり
食べ物で傷ついた可能性が高く、
それは胃が弱っているから
傷つきやすくなっていたりするのです。
あとねーコーワゴールドは胃を痛めるの!
強いカフェインが入ってるから胃によくないの!
胃を良くしてからビタミンなどとるのです。
Commented by tama5136 at 2004-11-05 16:11
★のり
おおっ!ありがとう。原因判明!コーワゴールドだ。それしかない!
以前の生活と何が変わったかといえばコーワゴールドを飲むか飲まないかだよ。
これからは飲まない。