人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++ 社長の言葉 ++

会社の人たちとゴルフに行った

なんと・・・社長と同じ組に

凄まじく緊張したが、いい経験になりました

途中で社長とこんな会話をした(ちなみに社長はこの日かなり不調だったようだ)

社長が「勝つ、とか負けるって何に対してのことだ?」と聞いてきたので

私は「自分に負ける、ってことですか?」と答えた

社長は「何を持って自分に負けたことになる?」とさらに聞いてきたときに「ハッ」と

した。そして答えようとした時、社長の口から

「自分が負けと思ったら負けなだけで、周りが負けてるなって思っても、自分がそう
思っていなければ負けじゃないんだ」

と、自身に言い聞かせるように言っていた

その後社長は攻め続けバーディーを取っていた・・・

私の勤めている会社の理念に「あきらめない精神で・・・」とか「強く思うこと」といった

言葉が入っている

いつもは遠い存在の社長だけど、身近に感じ、さらに社長から直に会社の理念を

感じることができ収穫の多い1日だった

ちなみにスコアは・・・恥ずかしくて言えませぬ。

by tama5136 | 2011-05-27 14:13 | 日記