休憩。

ふぅ~仕事に時間掛かりすぎ。昨日描いていた図面がまだ終わらない。
実は昨日から始まった図面ではないのに。。。

前の事務所だったら
「いつまで描いているんだ、いつ終わるの?明日?来週?」
で、最後に
「もう帰れ」みたいなことを言い放たれる。
これが入社初日。これで辞めた人を10人、いや20人見てきた・・・

あ、話が反れた

ここの会社、給料、待遇が「適当」なだけに仕事も「適当」で済まされてしまう
自分がそれに飲み込まれつつあり非常に危険な状態
自分に鞭打って先へ進もうと思っても所詮自分で叩く鞭など茹でた素麺程度
痛くも痒くもない

【自分に甘い人間】なのである

まぁこんなんだから一級建築士の一次試験すら通らないんだよね~
松井秀喜やイチロー、北島康介を見習えとは(自分に)言わないけどね

自分は情けない人間、小さな人間



P.S ミツオさん静かにしてくださーい!ウルサイ!
[PR]

by tama5136 | 2004-10-21 16:32 | 日記 | Comments(6)

Commented by florence_nonnon at 2004-10-21 17:04
tamaさん疲れがピークなのでは?
自分に甘い人は反省なんてしないと思います。
ブツ子さん然り。。
図面早く仕上がると良いですね。。

私は設計チームに図面を催促する側ですが。。(汗)

Commented by haghag10 at 2004-10-21 21:33
ノンノンさん いいこと言うね。
その通り。反省しなくなったらおしまいだよ。
Commented by tama5136 at 2004-10-22 09:38
★ノンノンさん
いえいえ、大丈夫ですよ!今週は火木とジムに行って運動しているんであまりストレス溜まってないです。図面は午前中に・・・ってBlogやってるけど。
Commented by tama5136 at 2004-10-22 09:39
★hag兄
確かに反省しなくなったら終わりですね。自分のことを見ずにまわりの中傷ばかりしたり・・・そんな人間にはなりたくないです、なりつつある?(笑
Commented by chi-koblog at 2004-10-22 18:07
ミツオさんって方はどなたですか?
あぁ・・・と「取りあえず偉い方」でしたっけ?
Commented by tama5136 at 2004-10-22 19:05
★anneさん
えぇ・・・・・・と・・・・・・代表戸閉まり役です
あ、代表取締役かな?まぁどっちでもいいや・・・