あんたが辞めたい言っていったから「本人都合での退社」

でもその社員は給料未払いが原因で辞めるそうです
所長とその人が電話でやりとりしています

ミツオよ・・・あんた醜いよ
そこまでしておいて「本人都合の退社」とはね。罪悪感ゼロなんだねぇ。。。

オラシラネェ Г( ゜д゜)Г
[PR]

by tama5136 | 2004-10-19 10:52 | 日記 | Comments(6)

Commented by florence_nonnon at 2004-10-19 11:28
そうなると失業保険は3ヶ月後からですか?
ほんと酷い。。

給料未払いなんて恐ろしいです。tamaさんは大丈夫なんですか?
Commented by tama5136 at 2004-10-19 11:42
★ノンノンさん
恐ろしい会社です。所長は僕に言っていました。「会社の売り上げがなければ給料はない」だと。なんの責任感もないんですよ。死んでもらいたい。
僕は文句ガンガン言っているんで大丈夫ですよ!
Commented by r_zizoo at 2004-10-19 11:57
私の会社は給料が遅れる事があります。
しかも前日に「ゴメンッ」ってだけ(しかも口先だけ)。
で、出たと思ったら半額とか。。。
しかしヒドイですねー。せめて会社都合にしてくれればいいのに。。。
Commented by CADistROOM at 2004-10-19 17:32
借金の取立て屋さんがいるように未払給料の取立て屋さんがいたらいいのにね。「なめてんのか、てめぇっ!」って。そしたら少しは反省するかもしれないのに(^^;A
Commented by tama5136 at 2004-10-19 17:47
★zizooさん
うちの会社も以前はよくありました。しかも当日の夜に「今日振り込めなかった」という過去形で言ってきていました。
働いている分給料ももらえるのが社会の鉄則。
Commented by tama5136 at 2004-10-19 17:48
★CADistROOMさん
あ、それ僕の役目でした。。。給料でないと所長に怒鳴り散らしていました。「社員をバカにしているのか」とか「社員は信用されていないんですね」とイヤミを並べまくり。
今は(僕は)ちゃんともらえてます。