++ 危ないっ! ++

冷蔵庫から麦茶を出してコップに注ごうとした瞬間

ガスコンロの方で「シュ~」と妙な音が・・・

近づいてみてみると、夕飯で飲んだスープの鍋に弱火が!!!

ちょうどスープが無くなってきて蒸発する音が聞こえていた!

シャレになってない

もし自分も一緒に妻と子供と布団に入っていたら火事になっていたところ

恐ろしすぎる
[PR]

by tama5136 | 2011-01-06 22:16 | 日記 | Comments(6)

Commented by hag_10 at 2011-01-07 01:03
冬場はガス、電気をよく使うからね。
僕もよく鍋を掛けっ放しで、違うことをしてしまう。
お互い火の元には気をつけましょうね。
Commented by shokakukou at 2011-01-07 19:02
こういうことって、気をつけていてもやることありますよね。
私はこれで茹で卵を焦がしたことあります・・・。しかも2回。
Commented by おても at 2011-01-08 08:03 x
年とともに 似たようなことが
加速度的に増えて来てるので
鋭いピピピピと言う音で
知らせてくれるタイマーを
使うようにしてるのですが

その音を 上の空で聞くという
情けない有様。

厚手のステンレス鍋はお焦げが
無かったことのようにきれいさっぱり
取れてしまうからありがたいですけどね。
Commented by tama5136 at 2011-01-09 01:45
★hagさん
危うく寝るところで本当に怖かったです。火事になった時のことを考えたら恐ろしくなりました。気をつけないとですね!
Commented by tama5136 at 2011-01-09 01:46
★ちゅまさん
いつもキッチンに立っている人にとっては「いつものこと」で忘れてしまいますが、取り返しのつかないことだけにはなってもらいたくないので、注意深く行動するしかないです。
ピピッとコンロ買おうかなぁ~
Commented by tama5136 at 2011-01-09 01:59
★おてもさん
最新のコンロはセンサーが付いているし、温度が高くなると自動的に止まるので便利ですね。大事になる前にコンロを買い換えるしかないかもです。