++ 個人的日記空間 ++

ここまで放置すれば、Blogが何なのかサッパリわからなくなってきた。

当初、個人の日記ツールとしてくだらないことも含め、色々と書いてきたが、

子供が生まれてからは彼らの成長を記すツールへと変貌した気がする。

やはり原点に戻り日々の日記をダラダラと書いていきたいと決心した。

ま、次の更新がいつになるかはわかりませんが・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まず在り来たりだが2010年を振り返る

自分にとって一番大きな出来事は『就職した』ということ。2009年は地獄の

ような日々で毎日家族で食事を取り、子供たちと風呂に入ることはできたが

苦しい1年だった。そこには、「お金が無くても幸せ」なんてキレイごとは存在

しない。ある程度のお金がないとある程度の幸せは手に入れられないことも

改めて実感した。入社した会社は、前職在籍時に声を掛けてくれていた会社

でリーマンショックも重なり相思相愛ながら、なかなか就職できなかった会社

であった。度重なる行き違いの中「四度目の正直」くらいでようやく就職するこ

とができた。友人からは余りよく思われなかったが、私なりに考えがあって、

また「最低限の家族の安定」以外にも思いがあって決めた道だ。後悔はして

いない。

 仕事は順調でとても忙しい会社だ。あっという間に10ヶ月が経ってしまった。

ただ、社員は若い人たちばかりで未だに戸惑いもあるし、若者の行動に納得

がいかないこともある。会社員の平均年齢は30歳程度、今年35歳になる私

は1年生ながらベテランの位置におり、社歴と反して必要とされる任務を遂行

する難しさに戸惑っているのが現状かもしれない。

 2010年、他に何があったかというとはっきり言って何も無い。就職できたこ

とだけが我が家のニュースかもしれない。

 個人的にちょっとだけ嬉しかったことが。それはゴルフで100を切ったこと。

たった一度だけだが目標としていた100切りを達成できたのは嬉しかった。

少し時間が掛かったけどゴルフを始めてから丸2年、ようやく1つの壁を乗り

越えることができた。
[PR]

by tama5136 | 2011-01-03 05:22 | 日記 | Comments(2)

Commented by hag_10 at 2011-01-04 15:16
僕も以前、いろんな事があって放置していた時期がありました。
現在はのんびりと書いていますよ。
Commented by tama5136 at 2011-01-05 15:25
★hagさん
今年はtwitterばりに一言でもいいから綴ろうと思います。