二日目'04.10.09

台風22号接近中
でも行くしかない
行きましたよ

【淡路夢舞台】

でも今日は東京の友達も神戸に来る日
心配でした

一応メールしました「行ってきます」と
返事「島流しにされてろ。うんこ」

バスで1時間程度
もちろん寝ました
お陰で明石大橋は見れませんでした

到着

ホテルと繋がっているんだぁ~ふ~ん、無知だな自分
で中に入るとそこには・・・
a0013479_12372867.jpg

キャーベッカムのサインだわ~♪キャーキャー♪
なんてことは言いません。

2階のラウンジにはこんなイスがあり嫁さん大喜び
a0013479_12382261.jpg


その後、全部まわりました
言葉で伝えるとすれば
【安藤忠雄の世界は想像していたものとは違っていた。あまりにスケールがデカイ。天才だ。】

全てが美しい
全てを美しく見せる設計をしている
まわりの風景全てがANDO建築と一体化して美しさを増す
余計なものなどなかった

圧巻は『海の教会』
a0013479_12512577.jpg


もういっちょ
a0013479_12513696.jpg


盗撮されました
a0013479_12515486.jpg


四角い空間の大きさが完璧!!問題は湿気。
でこの部屋の上が
a0013479_1253135.jpg


写真を撮りすぎて全部アップできませんm(_ _)m
なのでここでは数枚
a0013479_12542096.jpg


a0013479_12543298.jpg


a0013479_12544576.jpg

Blog用に後姿で撮りました。

これは百段苑。季節的なことと台風前ということで美しさはそれほど・・・それでも十分な美しさでした
a0013479_12545746.jpg


ぼっかけ丼なるものを食べました
メチャウマー
a0013479_12564872.jpg


建築に興味がない嫁さんもとても満足してくれたようです。ヨカッタヨカッタ。
他の写真はいつかHPの方にアップする予定です。そっちを見てください。
本当に美しいです。もっとのんびりしたかったなぁ・・・

結局台風の影響はナシ。ほんのちょっと風が強くなったかな?10分程度。日頃の行いがいいのかなぁ~♪
[PR]

by tama5136 | 2004-10-13 12:59 | 日記 | Comments(4)

Commented by haghag10 at 2004-10-13 23:53
神戸の僕は【淡路夢舞台】は近すぎて行くことがなかったのだけれど、
とても、いいところみたいだね。
今度結婚するときは、ここの教会にしようかな。(そればっかり)
この教会は照明がとても美しいですね。

Blog用に後姿・・・実は僕はお二人をよく知っております。
このコメント書きながら、顔が見え、声がきこえます。
こんどリアルなお二人にお会いするのはいつかな。

Commented by tama5136 at 2004-10-14 12:40
★hag兄
新神戸からバスで1時間。片道900円。
ちょっとした散歩にいいですよ。歩くの好きなhag親子なら問題ないです!
東京に来たら「国際フォーラム」に連れて行ってあげますよ。海底にいるようなところです。
ディズニーランドや東京タワーはもう行っちゃダメですよ。大切な思い出。
Commented by hiro0818makiko at 2004-10-15 09:21
こんにちは。夢舞台すごくキレイで良い所でしたよね!
でも私達はホテルとか教会は見に行かなかったんですよ。
tamaさんの写真見たらすごく素敵で、行けば良かったと悔やんでます。
前調べしてなかったんで、適当に百段苑とか見ただけで帰ってしまった…。
安藤建築のお寺も近く(?)にあるんですよね。
そこもまたまた素敵なデザインのお寺で!でも行けなかったんですが…。
リベンジでまた淡路島行きたいです。
Commented by tama5136 at 2004-10-15 17:55
★makikoさん
お越し頂きありがとうございます!
お寺近いんですか?見に行けばよかったなぁ~!
僕もリベンジでもう一度行きたいです・・・。