昨夜の地震

僕は駅について自宅に向って歩いていた

家に着いた

嫁が出てきた

嫁「地震怖かった~」

我「へっ?」

・・・歩いていると全く気付かないですね

自分達が住んでいるところは震度4か震度3

部屋の中に倒れたものはない。

微妙な置き方をしている時計も落ちなかった。


まぁ今時のマンションは震度6くらいまで大丈夫でしょう・・・
問題は地盤の状況によって起こる、沈下が影響して建物が損傷するかどうか
[PR]

by tama5136 | 2004-10-07 13:24 | 日記 | Comments(4)

Commented by r_zizoo at 2004-10-07 14:46
神奈川はだいぶ揺れました。
家は、建てつけが悪いのか、ドアの閉まり具合が悪かったり、
きっとビーダマ転がしたらガラガラガラ~といっちゃい
そうなテラスハウスなのです。
まさしく地盤沈下の影響をうけそうです(涙
Commented by CADistROOM at 2004-10-07 17:27
私も気付かなかった。家族も気付かなかった。
きっとそのうち瓦礫の下敷きにでもなって死ぬな・・・うち。
Commented by tama5136 at 2004-10-08 01:24
★zizooさん
テラスハウスですか~なんだかオシャレぽい(笑
地盤沈下により地下水が噴出してくる可能性あるので、大事なアルバムなんかは今から防水対策しておいてください。ってどうしようもないですよねぇ^^
Commented by tama5136 at 2004-10-08 01:24
★CADistROOMさん
気づかないのが一番です!
さすがに震度5になれば気づくのでは???(笑