世の中には色々な性格の人間がいる
合う人、合わない人、そこそこの人
全員と上手く付き合うのなんて無理

でも、合わない人に「気を使う」のは人間社会において大切なこと

「私は私よ、やりたいように生きる」みたいなことを言う人いる

それって「ハッキリした性格だね」とも言えるけど迷惑極まりない

そういう人間に無理やり付き合わされる人がいたり
そういう人間の心無い一言に傷つく人間だっている

でもその人にとってはどうでもいいことなんだろうな

だって、自分中心の世の中なんだもん
自分の言った一言で相手を傷つけても「私の言ったことが理解できないの?じゃぁ付き合えないわね」ってことになるでしょう・・・

言いたいことだけ言っておいて自分が言われると「自分は被害者」扱い
自分に合わない人はみんな加害者

--------------------------------------------------

この前、電車の中で怒鳴り声が聞こえた
「いてぇ!!!何するんやボケ!!」
電車が発車するベルが鳴った時に駆け込んできた人が、関西人の若者の足を踏んでしまったらしい。
「申し訳ございません。大丈夫ですか?」
その人は丁寧に謝っていた。なのに
「足怪我しとるんや、われぇ!!」
若者は激怒する
「そうだったんですか、知らなかったです。本当にスイマセン。」
ええ~そこまで誤っちゃう?偉い!
「チッ、なんやワレェ!!なめとんのか?あ?」若者は怒る

--------------------------------------------------


もう話しになりません。思い出すだけでムカツク。
恥ずかしくないのかな?
[PR]

by tama5136 | 2004-10-05 02:07 | 日記