クビ

クビ・・・と言っても会社をクビになったワケではありません
夕方5時頃、仕事をしていたら急に首から背中あたりが痛くなりました
最初は「あれ?」と思っただけでしたが、痛みが激痛に変わり首が回らなくなりました

首が右に回らなく、左腕が動かない・・・これはヤバイ


首の血管切れて死ぬのかな?


って本気で思いました
会社で原因不明死として放置される前に嫁さんに伝えねば!!!
ということでメールで報告



整形外科の営業時間を確認


仕事をしてても上司に「どうしたの?」と言われるくらい表情に出てしまっていて、仕事にならない
さすがに早退しました

特に骨に異常はなく
先生曰く「ギックリ腰」ではなく「ギックリ首」みたいなものかな?
と簡単にあしらわれ
飲み薬とシップをもらい帰ってきました

今日はもうシップを貼って寝ます
明日からスポーツジムの「マスターズコース」でバリバリ泳ごうと思ったのにこれじゃぁ無理です

今週末には新婚旅行も控えているというのに・・・
あっ、自分が行きたいところ調べておかないとね


すいませんが、お返事は明日書きます


---------------------------------------------------------
(1:35)
実は22:00「から1時間程度うたた寝をしてしまい、寝られません。ひゃっほぅ!
あ、ミカンが来た!うへへ。
[PR]

by tama5136 | 2004-10-04 23:46 | 日記 | Comments(9)

Commented by kozchi3 at 2004-10-05 00:03
「ギックリ首」・・・。なんだか新しい妖怪の名前のような。。。
(ゴメンナサイ、痛いのに。。。)。

新婚旅行はどちらに行かれるのですかー??
Commented by 725pixel at 2004-10-05 01:11
フットサルで激しく転倒しませんでした?わたし昔、すべってこけて次の次の日くらいに同じような症状になった気が。無意識に頭を守ろうとしてるそうな。6年くらい経ってますが未だに痛むときがあります。首あたりはさわっちゃだめで、足首あたり全体(ツボがあるようだ)をマッサージしたりあっためると良いそうです。もし治らなければお試しあれ
Commented by tama5136 at 2004-10-05 01:34
★kozchi3さん
確かに妖怪の名前みたい・・・
いや、僕自身妖怪みたいなモンなんですがね~
ヒュ~ドロドロ(古っ
新婚旅行は神戸・淡路島です。「新婚旅行」というのは強引に名付けただけなんです。実際には友人の結婚式があるので、新婚旅行も兼ねよう!ということでして・・・
Commented by tama5136 at 2004-10-05 01:36
★ナツコさん
う~ん・・・普段から無理なプレーはしてないですが、ヘディングはやりました。何かしら原因はあるはずです。フットサルでのムチウチの症状が出ただけならいいんですが・・・
6年経っても治らないんですか?怖いですね。
医者からは冷シップもらいました。結構効いてますよ!!
Commented by florence_nonnon at 2004-10-05 13:03
クビの調子はどうですか?
怖いですよね、急に痛くなるって。治ってるといいですが。

新婚旅行は神戸ですか♪友人の結婚式もあるのなら忙しいかもですが楽しんで来てください^^。

Commented by haghag10 at 2004-10-05 22:39
はやく直しといてね。
楽しみにしてるからね! 三国志ももってくからねー
マリモも楽しみにしてるよん!
Commented by tama5136 at 2004-10-06 00:42
★ノンノンさん
かなり良くなりました!泳げなかったのが残念です。右向け右!って言われたら右向きますよ!
Commented by tama5136 at 2004-10-06 00:43
★hag兄
メタキョロ2匹持っていきますよ!!待っててくださいね!みんなで写真撮りましょうね~!おもひで。
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-02-16 21:17 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。