++ 60.7% ++

4年制大学の就職率、低いですね
就職難と言われた私たちの時代でも大学生ならほぼ100%が就職できて
専門学校生が就職難であったのですが、それとは比にならないです

私が勤めている会社には4月付けで10人弱の新入社員が入社しました
きっと何十倍という競争を勝ち抜いてきたツワモノなのでしょうが、はっきり
言って仕事の面では使い物にならないのです

それは新卒社員では誰でも同じ
この10人弱の中で、最も向上心が強く、折れない精神を持った、柔軟な
人間が生き残るのだと思います
会社の選考基準はわからないが、新人研修で少しだけ指導をした時に、
何人かは脱落するだろうなって思いました
そう思わなかった人たちは後日会った時に『先日の研修はありがとうござい
ました』を必ず挨拶をしにきます
社会で生き残る人間は何が大事かを知らなくても幼い頃からの教育によって
その力を身につけているのだと思います

頑張れ大学生!
[PR]

by tama5136 | 2010-08-06 05:33 | 日記 | Comments(0)