++ 優先席+若者 ++

電車の優先席に茶髪のちょっと悪そうな若者が座ってました

私はその前には立たず、反対側に立っていたのですが、ちょうど

私の真後ろ(若者の前)に1人のサラリーマンが立ちました。

すると若者が「どうぞ」と席を譲ったのです・・・

ビックリしました~



((個人的には「優先席に座るなよ」派なんですけどね~))
[PR]

by tama5136 | 2010-07-24 13:26 | 日記 | Comments(5)

Commented by バブチャン at 2010-07-24 17:31 x
人は見かけによらないのですね~
私も同じような経験があり優先席ではない場所だったのですが今風の茶髪で服装もだらしがなく彼女といちゃついていて・・・・・・(苦笑)
そこへ70歳代のお婆ちゃんが乗って来たら迷わず席を譲ったので旦那と「若者を外見で判断したらダメみたいだね~」と(笑)
何歳以上の人に席を譲れば失礼にならないのかしらね~(笑)
Commented by shokakukou at 2010-07-24 17:55
ぱっさぱさの茶髪のロン毛+腰パン、500mlの紙パックのジュースにストローを指して飲んでいる、いかにも頭悪そうな男の子が
優先席ではない普通の席でお年寄りに席を譲るのを見て、猛反省したことがあります・・・。ホント、人を見かけで判断しちゃいけないですよね。
Commented by tama5136 at 2010-07-24 23:40
★バブちゃん
何歳くらいの人に席を譲るかって非常に難しい問題です!私も座った時はいつも気になっています。

★ちゅまさん
その差は凄いですねぇ~、その若者の中では「車内で飲食」はOKだけど、「お年寄りに席を譲る」という考えなんですねぇ~おもしろい。
Commented by おても at 2010-07-27 10:26 x
髪染めてないせいもあって、最近ではたまに譲っていただく立場になり、足を痛めているので 大変ありがたく 何か気持ちを表したくて キャンディを一個そっと差し上げます。たまには断られますが おおよその方はにこっと笑って受け取って、中にはすぐさま口に入れられる方も。友だちは大阪名物「アメちゃんおばちゃん」みたい!と笑いますけど いーんです、私も嬉しいんですからね。 
Commented by tama5136 at 2010-07-28 00:48
★おてもさん
キャンディあげてるんですねぇ~。人によっては恥ずかしくて断っちゃうかもしれないですが、嬉しいことですね♪♪