見せられません。

初担当物件が完成したので見に行きました

がっ!

何なんですか、あの外観は・・・ひどすぎます。見せられません。
うちらが見ている時に近くを通ったおばちゃんに「モダンね♪」って言われましたが
プロ(特にデザイン系事務所の方々)からすれば、「日本の建築をダメにするな!」
と苦情が来そうです。怖いです。
言っておきますが、外観デザインは一切関係ありませんっ!僕のせいじゃありま
せんっ!いやマジっす。

なので見せられません。

部分的に見せます


a0013479_2020043.jpg

これはエントランス吹抜を見上げています
3層に渡って細長いガラスがありますが、これは照明です
夜になるとエントランスから外に光を放ちます
夜見に行ってみたいです。今度、夜の画像も撮ってきます

a0013479_20201641.jpg

これは郵便受
いいアイデアだと思ったのですが、納まりを上手く考えられず、「逃げ」の意味で
ステンレスパネルを設けたためゴツイです
基本的には戸建用の郵便受をコンクリートに埋め込むアイデアでございます
他の物件でもう一度挑戦します

※センスない、ダサイ等苦情はお受けいたしますが建築学、建築の知識を使った苦情
はお断りいたします。(例:安藤のマネだ。打放しが汚い。など)
当方、そういった知識はございませんのでよろしゅう
[PR]

by tama5136 | 2004-09-28 20:26 | 建築 | Comments(7)

Commented by kozchi3 at 2004-09-29 00:03
下の写真、郵便受なのですね!
かっこいい~。
最近の建物はみんなこんなにオシャレなのでしょうか。。。
うちのマンションの集合ポストはかなり昭和の香りが漂っております。
Commented by tama5136 at 2004-09-29 00:53
★kozchi3さん
カタログ見てたら見つけちゃって、担当の人に「こういうのやってみたいんですが」って言ったら気に入ってもらえました。
昭和の香り、大好きですよ!!!
Commented by haghag10 at 2004-09-29 00:58
※印のところはよく解りませんが、素直にカッコイイと思います!
郵便受け、とってもオサレですよ。(この物件、購入すると高いの?)

外観はともかく(よければ尚更)自分の初担当物件。
嬉しいでしょ。
夜の画像も楽しみ、楽しみ! すごいぞー、ノブニイ!!!
Commented by haghag10 at 2004-09-29 01:08
伝言
無戒秀徳のこと、ナツコさんからお返事ありました。
至急、当ブログにこられたし。
Commented by tama5136 at 2004-09-29 02:10
★hag兄
ありがとうございます。これは賃貸物件で基本的に女性対象にしています(中の仕様が)
嬉しかったですよ。クソ親父に見せてやりたいです。好きな道を選ばせてくれた母親にも見せてあげたいです。苦しい時いつも一緒にいてくれたノブナガにも・・・。
あ、嫁さんとは週末見に行きます。ほんのちょっとだけ。
Commented by boro9239 at 2005-03-16 10:51
集合住宅ってポストのデザインはかなり重要だと思います。
帰ってきて最初に触れる場所だし。
仕事で色々苦闘しているようですが・・・
結構いい仕事してるじゃないですか!(笑)
Commented by tama5136 at 2005-03-16 13:51
★boro9239さん
そう言って頂けると本当に嬉しいです。
この仕事はいい経験になりました。でも設計の進め方や現場監理をこの事務所で学ぶことができません。設計の過程もしっかりと学ばないとです。