++ お絵かき ++

これも突然のことでした

a0013479_234593.jpg

題;お母さん



a0013479_2343771.jpg

題;機関車トーマス



今までは「書いて!」とお願いしても、絵どころか○や△すら書いてくれなかったのに
突然書き始めた「お母さん」と「機関車トーマス」
どちらもそれなりに「顔」「機関車」っぽく見えなくもないので、とてもビックリしました。

ちなみに機関車シリーズではトーマス以外にゴードン、パーシー、ジェームスが描
けます。どこか違うのか聞くとちゃんと説明が返ってきます(笑
[PR]

by tama5136 | 2010-05-29 23:13 | 子供の成長記録 | Comments(6)

Commented by バブチャン at 2010-05-30 20:04 x
こんばんは♪
子供の成長は早いわね~
幼稚園で泣かなくなったみたいだし!!
ちゃんとそれなりに顔になってたり機関車になっているのが凄い!!
将来は画家だね(笑)
Commented by tama5136 at 2010-05-31 07:03
★バブちゃん
こんばんは~!
幼稚園に入ってから急成長しています。親の見ていないところでの成長ということ自体、今まで経験したことがないので驚きの毎日ですよ~!画家は・・・厳しいかな(笑
Commented by おっきー at 2010-06-01 23:16 x
お久しぶりですー♪
ケイスケ君上手~♪ちゃんとお顔と電車に見える!!
(お母さん…似てる…かもっ^^)
うちも急に絵を描くことが上達してきたよ!ちゃ~んと眼鏡まで
描いてくれます(^。^)
うちの子天才!?って思うときない??(笑)
Commented by さくらさん at 2010-06-02 16:21 x
どうも~。
ケースケ、どんどん成長しているね!!
レゴ、スゴイ!!!私でも作れないよ。

マコティもケースケと全く同じ。
幼稚園に通うようになってから急に絵が上手に描けるようになった。
先日も突然「これ母ね、これ父ね、それでこれがまこ。」と言って
顔を描いてくれました。線路とかも描いてくれます。
ちょっと前までは全然描けなかったのに。
最近ではハサミもかなり上手に使えるようになってきたよ。
子供の成長って楽しみだよね。ちょっぴり寂しい気もするけど。。
Commented by tama5136 at 2010-06-05 22:33
★おっきー様
幼稚園で描いたお母さんはメガネを掛けていました。家ではメガネかけていることが多いからかな?
天才とまではいかないかなぁ~(笑
Commented by tama5136 at 2010-06-05 22:45
★さくら様
幼稚園に入ると急に成長しますねぇ~。会話もすごく多くなり、週に二度の会話できる時間がとても楽しみです。