ネコって

友人が書いた文章
「5~6月頃に発情期を迎えた親猫が2ヶ月の妊娠期間を経て、8月頃に生んだ子猫たちがこの時期に捨てられるのです。」
だからここんとこ里親募集が多いんですね


その友人が預かっている猫2匹

a0013479_958596.jpg


うちのマンション、全35戸、ペット禁止
なんとかしてペット可にできないものだろうか・・・
せっかく役員やってるからなぁ
[PR]

by tama5136 | 2004-09-22 09:58 | みかん(~2008.09.26) | Comments(7)

Commented by mirura_house at 2004-09-22 11:13
はー、そういうわけで最近里親募集記事が多かったんですねー。
うちはペット可ですが、最近管理会社が変わったら登録制になりました。
何年何月何日成猫になったか?(元ノラだから不明)
サイズは?体高30cmを超えてないか?(巨大化したらどうすんだ?)
・・・等を明記の上、猫の顔写真を添えて提出です。ただ写真の大きさの
記載がなかったんで、半ばやけで特大のを使おうかと思ったりして(笑)
Commented by haghag10 at 2004-09-22 11:21
↑ノブニイの悩みの原因これなんだね。僕も同じだよ。
昔「動物愛護協会」の会員だったので色々な状況を知っています。
家内の病気から完全に遠ざかったけど、今でもいつもひっかかっている。
何度も道で死にかけてる仔猫を病院に連れて行ったりしてた。
仔猫の里親探しも。でも個人じゃなかなか手におえない。
だから今でもずっと悩みの種のひとつでもあります。
何でもかんでもペット禁止にするから殺伐としてくるんだと思う。
動物はひとの心に優しさと潤いをくれるのにね。悲しい。
Commented by haghag10 at 2004-09-22 11:26
ノブニイの友人のページみました。
ほんとかわいいね。絵本みたい。
Commented by chi-koblog at 2004-09-22 14:02
やっぱ子猫は金メダル級だな~可愛いっ。
tamaさんとこのマンションは駄目なんですか・・・・
ほんじゃ・・内緒で・・ってことですか(当たり前)
ウチは元々OKの所を探して購入したんですが
駄目だったところもOKになったって事もあるみたいですぞ。
たとえば、犬はNGだけど(吠えるから)猫はOKとか・・・
(猫は比較的室内飼いしてれば迷惑はないと・・・)
まぁ・・聞いた話だけで事例の根拠もないんですけど(ゴメンナサイ)
でも、tamaさん役員やってるならチャンスですぞ!
頑張って!応援しています!
Commented by tama5136 at 2004-09-22 19:49
★miruraさん
しっかり登録すれば飼えるんですね。いいなぁ~。でもその登録内容・・・かなり難しいですよね。ははは。

★hag兄
気分が下り坂なのはこのせいなのかな?それだけじゃないかもしれないけど・・・う~んよくわかんないや。
ちゃんとした形で動物を大切にしていたんですね!すごい!
仔猫可愛いですよね!この友人他にも犬&ネコ飼っているのでちょっと大変そうです。

★chi-koさん
うちのマンションは禁止なんです。どうせバレないだろうからって思っていたけど結構神経使います。
OKになるケースもあるんですね、なんとか前向きに考えてみたいです。
Commented by bonoxx at 2004-09-23 01:45
こんばんわ。とても胸にどっしりきますね。できればすべての人がすべての命を思いやって生きたいものですが、人間同士でもむずかしいのにやはり無理なのでしょうか? 友人の方のページ、拝見しました。愛情あふれる文章とアングルで、この猫ちゃんたちは幸せ者だ。みんながみんな大事に大事に愛されて、そして叱られて、、、そんな環境で育ってほしいと願います。
Commented by tama5136 at 2004-09-24 00:49
★Bonoxxさん
こんばんは、この友人ですがやはり現状を考えると2匹とも引き取るのは難しいようです。
そう、この2匹以外にも捨てられていたようです・・・計4匹
ホントひどいですよね・・・