整理整頓

整理整頓!
使ったものは片付ける!

誰もが子供の頃からオシリを叩かれながら叱られてきたことです

何が言いたいかって?
言うからにはできているんでしょ!ってことです

うちら夫婦は全くできていません
「お互いに汚すからまぁいいか」
って思っていたけどそうもいかない
子供ができる前に治さなければならない最大の病気かもしれない

まだまだ子供なんてつくる資格ありません(資格なんてないですが・・・)
恥ずかしくない子供を育てないのならまず親が恥ずかしくない大人にならないといけませんね

今週は考え事が多いな・・・
[PR]

by tama5136 | 2004-09-22 01:56 | 日記 | Comments(5)

Commented by CADistROOM at 2004-09-22 10:56
いや・・・子供と一緒に「お片づけ」を覚えていけばいいでしょう(^^)
「よーしっ、パパと競争だぁっ!」なんて親子の交流、いいと思いません?
Commented by haghag10 at 2004-09-22 11:30
ウチではマリモがめちゃ几帳面で、僕が「適当でエエで」と。
逆に怒られます。
ノブニイのいう通りです。これからちゃんと片づけよう〜 と!
Commented by tama5136 at 2004-09-22 19:44
★CADistROOMさん
うーん・・・でもそれって大人が整理整頓できることが前提だと思います。
親が「子供と一緒に大人になろう」って思ったらそれはちょっとマズイ気がします

★hag兄
マリモ君はしっかり者ですね。でもhag兄がしっかりしているから几帳面に育ったんですよ。
hag兄は「できるけど適当」
うちらは「できない上に適当」
Commented by CADistROOM at 2004-09-22 20:46
子供と一緒に大人になろうとしているかどうかは定かではないけれど
親になったおかげで人として成長できたことはたくさんあるかな?
親になるための資格は「完璧な人間であること」ではないのですから・・・ね(^^)
考えすぎちゃ駄目よ。
Commented by tama5136 at 2004-09-22 22:02
★CADistROOMさん
確かにそうですね、子供がいたお陰で成長できることってあるかもしれないですね!
少なくとも、子供ができるとわかる前にある程度、最低限の「大人」でいたいです。