++ 3歳9ヶ月 ++

もう3月も下旬・・・時が経つのは早いですね。

息子はあと2週間で幼稚園に入園です、生活の中でもしっかりお兄ちゃんやってます。

2人揃って風邪気味なので今日は医者へ行ってきました。そこで身長を測定。

身長 96.3cm
体重 14.0kg

もうすぐ1m?

ビックリです

もっとビックリしたことが他に2つ・・・
①絵本を読んであげる立場になっていること
②箸の練習をしていること

a0013479_23552211.jpg

妹に絵本を読んであげるお兄ちゃん


a0013479_2355343.jpg

箸の練習中


絵本を読んであげている姿は動画で確認しました。そして今日、実際に見ることもできました~
haruがいつも絵本を読んであげている成果が出た?

箸の練習、上手にやっています。練習用の箸を使って上手に食べています。日本人として箸
はしっかり持てないと色々と困りますので早い分にはいいことだと思います。箸を上手に使える
用になったらラーメン屋デビューですな(笑
[PR]

by tama5136 | 2010-03-28 00:23 | 子供の成長記録 | Comments(4)

Commented by shokakukou at 2010-03-28 02:21
あうぅ・・。箸、ちゃんと持てていません。
日本人として、失格ですか??大人向けの練習用の箸ってあるのかな。

可愛い絵本を読んであげるお兄ちゃん、素敵ですね。
Commented by macocotte at 2010-03-29 05:26
私、前回の里帰りで矯正お箸を買いました。m(_ _"m)
Commented by tama5136 at 2010-03-30 07:29
★ちゅまさん
いやいや、別に失格じゃないですよ!でもどちらかと言えばきれいに持てる方がいいですよねぇ~。
Commented by tama5136 at 2010-03-30 07:37
★マココットさん
マココットさんも苦手なんですかぁ?大人用の矯正箸、ぜひ教えてくださいね!