++ 鉄道博物館 ++

a0013479_24757.jpg

鉄道博物館へ行ってきました
息子は4月から幼稚園に入園するため、平日に行くなら2、3月しかない!と思って
いたのでこのタイミングで行ってきました。
鉄男くんになりつつある息子にとって鉄道博物館は絶対に喜んでくれる場所。親と
してもとても楽しみでした。

博物館入り口から博物館へは200mくらいの通路があるのですが、ミニ新幹線に
乗って博物館へ行くことができます。もちろん徒歩も可。我が家はもちろんミニ新幹
線で(笑

館内は比較的空いていました。平日だからなのかわかりませんが、子供より鉄道好
きの大人が多かったです。皆さんデジイチを首から下げていました。あ、もちろん私も
ですが私の場合は子供を撮るためです。

私が一番食いついたのは昔の中央線。
オレンジの車体に青いシート、とっても懐かしかったです。何だかわかりませんが込み
上げてくるものがありました。年かな?
a0013479_244730.jpg

もちろん記念撮影しました


他に0系新幹線やら蒸気機関車がありました。大人も絶対に楽しめる博物館でした~♪

a0013479_251336.jpg

シートに座って新聞を読むオヤジか?

[PR]

by tama5136 | 2010-02-27 02:44 | 日記 | Comments(0)